230731(mon)

少し間があいてしまった。先週末は怒涛の土曜日出勤3連チャンをようやく終えて、お盆休み前でつめこみの仕事週間。どうなるかと思ってた先週末の出勤の成果だけど、ガッツポーズが出るほどのものではとうていなかったけど、首がもげるほどうなだれるほどのものでもなかった。まぁ若干だけど安心。

今日の業務はとにかく終始バッタバタ。イレギュラーのことが飛び込みまくりそっちに手をとられて、自分の業務がまったくすすまずイライラもしはじめたくらい。退勤時間もすっかり遅くなった。

ですが晩ごはんはつくりました。私えらーい。一口厚揚げのソテー、コロッケ(できあいの惣菜)、おくらの胡麻和え、枝豆。さっき自分で自分のことを褒めたけど、褒めるほどの料理ではなかった。でも台所にたって何かをしようとしたところをまず褒めたい。

家事の合間に今日で配信が終わる「激レアさんを連れてきた」を見た。ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1さんの回。中学生のときから一人暮らしをはじめた話だけどおもしろくて最後ちょっとホロってしてしまった。ぱーてぃーちゃん好き。

晩ごはん食べてから見た「クレイジージャーニー」の立体錯視の研究者さんのお話がとてもおもしろかった。展示会とかあったらぜひいってみたい。