240111(thu)

本日、お腹の調子はまだ悪いです。食べたそばからくだる感じが前のと似ている。昨日調子にのってマクドナルド食べたのもよくなかったのかな。

仕事終わりに電動アシスト自転車のメンテナンスにいった。調子はどうですかと聞かれて「走っててドウンドウンするんです、あとたまにカラカラカラっていうのと、キュルキュルっていう音もする」って全部擬音で答えて、伝わるかなと思ったがどうやらわかってくれたようで、メンテナンス終わったあとに「ドウンドウンする理由はこれで、カラカラの理由はこれ」と私にわかりやすいように説明してくれた。子どもの使いのようで恥ずかしいがわかりやすくっていい。後輪はパンクこそはしてないけどそろそろやばいと思いますと言われた。

晩ごはんの買い物をしてから帰宅。豚汁、豆ごはん、菊名胡麻和え、海苔だし巻きたまご。どれも比較的味が濃い目になってしまった。疲れているのかな。

いや、そうだな。疲れている。仕事のプレッシャーもあり疲れいる。明日働いたらまた週末がやってくるのであともうちょっとがんばろう。