240109(tue)

本日からお仕事も本格始動。先週末は金曜日一日だけの出勤だったし、おやすみの子多かったし。それにしても寒い。早番で施設自体や自分が温もるまで時間がかかる。

お仕事はぼちぼち。いや、ぼちぼちでは困るんだよ、困るけどこれはもうしょうがない。気を取り直してできることやってこう。

もうちょっと我慢できるか?まだ大丈夫かとだましだまし使っていたがバッテリーの容量が80%を切っていよいよ充電がやばくなってきたし、4年使ったんだからもういいかなと思い新しいiPhoneを注文した。最新の15も一つ前の14もたいして値段は変わらず、じゃあってことで15、そして画面が大きいのがいいなってplusを注文。

本日おうちに届いたので、仕事終わってから受け取ってそっこうSoftBankショップにむかった。西荻ソフバンは奥の灯りはついているが店自体はお休みっぽい。あぁもう!って寒空の中自転車を走らせ、吉祥寺のヨドバシのソフバンに行って、私が持ってた11は4Gだから今回買った5GはSIMカードの入れ替えするだけではだめでソフバンでなんかの処理してもらわないといけないと前に店員さんに言われたので来ましたと伝え、あ~…確認しますね~ってデータを見てもらった。そしたらSIMカードの入れ替えだけで大丈夫ですね~ってあっさり告げられてこの寒い中自転車走らせた私の時間返して…ってなった。ソフバンの人にSIMカード入れ替え手伝ってもらったのでまぁよかったんですけど…。

てことで、てんやわんやありましたが私のiPhoneが4年ぶりに新しくなりました。じゃじゃーん。色はブルー。本当はグリーンがほしかったけど品切れでまぁいいかってブルー買ったんだけど、届いたの見たらあれ?間違ってホワイト届いたってくらい白い。よく見ると薄ーく青い。ジーンズと一緒に洗ってしまったTシャツみたいな色している。カメラもproを買ったわけではないので画質が劇的にあがるわけでもなく、画面もめっちゃ大きくなったわけでもないけど、でも充電の減りが遅いというのは大事なので新しいものかってよかった。それにしてもiPhone高いねぇ~。

なんだかんだですっかり疲れてしまったので晩ごはんは勝手飯にしてもらって私はスパゲティ作って食べた。