231220(wed)

遅番なので掃除洗濯をちょこちょこと。日記書いたり、お弁当作ったり、片付けたりしてたらあっという間に出勤の時間がやってきた。少し早めに出社して出たオンライン会議はもうなんだかなーーー!なものでフガーッ!ってなってたが上司もそれを理解してくれて救われた。まぁでも私は私が担当している業務が潤滑にすすむように創意と工夫を続けてがんばるしかないのです。

今の職場でのわたしは自分で言うのもなんだけど毎日だいたい機嫌がいい。イライラすることはあるけどそれも口に出して昇華して、機嫌戻せている。前の職場では不機嫌を隠せないこともあったし、最終的にはビクビクとして悲しく過ごしていた。今はニコニコとして、よく笑っている。転職してよかったなって思う理由はこれが一番かもしれないということになんとなく今日きづいた。

退勤後、マクドナルドで晩ごはん食べて帰宅。「相棒」見て、「水曜日のダウンタウン」。90分の拡大版と知らず見始めて途中眠気に意識失ったが最後まで見て就寝。今日もスコンと眠れた。