231219(tue)

今日も寒い。誰もいない職場は底冷えしていてなかなか温もらない。

通勤中にradikoで聞いた東京ポッド許可局の今ドラマ化するとしたらの西遊記のキャスティングがとてもおもしろかった。60分番組で20分くらいその話してて、結論でる話でもないのにこんなに長々とダラダラと公共の電波つかって垂れ流しているのが最高で最高。どの配役も納得で、このご時世っていって高齢者西遊記のバカバカしさの極み。私が思う西遊記三蔵法師松たか子孫悟空菅田将暉猪八戒は仲野太賀、沙悟浄柄本佑でどうでしょう。

お仕事は特筆することは特になし。

残業もあまりなく退勤後、録画してなかなか見れなかったあまちゃん最終週を一気見した。めちゃくちゃいいドラマだ…いや、一度見たからわかってたけど。あのトンネルを二人がサイリュウムもって突き進む映像はドラマ史に残る名シーンだと思う。現在過去未来を表していると思う。いっぱい泣いて笑った。大好きだ、あまちゃん

晩ごはんは昨日の残りのバターチキンカレー。テレビ見ながら寝落ちした。