220615(wed)

遅番で出勤したら職場の人たちが疲弊してた。朝から一顛末あったようで、上司のグレートナイス采配で解決したあとだった。私の上司の頭の回転の速さ、行動の的確さ、着物座り方、本当に尊敬する。考えにブレがなくてついていきたくなる。一緒にお仕事をしてたくさん勉強させてもらいたい。私はといえば、慣れない業務とはいえまたミスが発覚して、チェックしてくれてた先輩がきづいてくれて事なきを得たのだけどひたすら落ち込む。どよんとした気持ちで業務をやってたけど、別の先輩から天使のような言葉をもらって少し心が軽くなった。

晩ごはんは勝手飯だったけど食べて帰るのはめんどくさくなったので家帰ってブロッコリー茹でて、冷凍チャーハンと一緒に食べた。このメニューもやっつけ飯グランプリ出場できる。ま、ブロッコリー好きだからいいけど。「水曜日のダウンタウン」を見てから寝ようと思ったけどその前に眠くなって今日も早めに就寝した。すっかり22時には布団に入る毎日だ、順調におばあさん道をすすんでいる。