230331(fri)

さぁ、3月最後の日。とうとうやってきた年度末。担当している業務は引き継ぎはしたものの、細かいところ、実作業はわからないままでなんとなくすすめてきて、ひとつひとつ終わるたんびに大丈夫だったようだ…とホッとする、の繰り返しで半年くらいやっってた。残り半年くらいもそういう進め方にはなるだろうけど、この年度末を迎えられたことでまぁなんとかなるだろうとも思ってる。あと、次に活かすべき気づきもいくつかあったので、自分なりに改変できそう。職場を見渡すと新しいステイタスになる人たちは不安そうではあるが、上司たちがしっかりサポート体制を作っていて、和やかでいい職場だと思う。特に私には頼れる上司と先輩がいるので、本当に働きやすい。いつまでこの環境が続くはわからないけど、でもとりあえず現状はいい感じ。今日もお昼休みは庭に出てみんなに輪になってとんかつ弁当を食べた。先輩と私の定年後のプランが一緒だったのが笑った。

今日は落ち着いて仕事ができるかなと思いきや、会議も長引き、そして地獄の締め切り設定の業務もあって、やりたいこと全く片付かなかった。3日のイベントの準備もあり、なんだかんだでけっこう残業して退勤。

今年度走り抜けたご褒美の晩ごはんを食べるぞって決めてて、今日はロイヤルホストでアンガスサーロインステーキサラダとパフェ。今日こそギャザリングプラッタを食べようかと思ったけど、昼間もとんかつだしさすがにやりすぎだろうと自制した(パフェ食べている時点で全然自制できてないけどね)。ステーキサラダはやっぱケールサラダが最高だな。今度ケールサラダ単品とクラブハウスサンドイッチという組み合わせで食べてみようかな。

f:id:cayo:20230401080638j:imagef:id:cayo:20230401080642j:image

帰宅後、夫がこのグミすごい固くておいしいよとすすめてきて、家でグミすすめられるの新鮮で笑った。明日からは4月。時が経つのはなぜ~こんなに早いのだろ~。