240206(tue)

私の願いもむなしく出勤するために外に出るとアイスバーンとまではいかないけど、道路には雪が積もっていた。朝早すぎて、車の轍で溶けている道はいいが、自転車の轍が一本しかない道は逆に走りにくい。ハンドルを力強く握りしめて時には自転車を降りて歩いてなんとかこけずに職場までたどり着いた。職場のエントランスも雪がたくさん積もっていたので雪かきをして雪だるまを作った。明日の朝は腕が筋肉痛だろうな。

本日もバタバタと過ごして、だが懸念していた業務は片付けることができた。

晩ごはんはクラムチャウダー。寒い日に温かいスープがしみる。

2日間の疲れがたまっており、21時前にはウトウトとしはじめて就寝。今日はさすがによく眠れそう。