200514

昨日仕事中聞いてた「ジェーン・スー生活は踊る」で鶏肉のレシピ紹介してて、めっちゃおいしかったから400gぺろって食べちゃったっていうスーさんに小倉アナが「それはもう鳥になっちゃうから」ってツッコミがなんかおもしろくて、私も鳥になるからって言われたいと思って、カオマンガイと甘辛鶏(番組で紹介してたレシピ)作って朝昼兼用で食べた。

今日もとっても天気よくて、普通に洗濯するだけじゃもったいな気がして、ミッフィーのぬいぐるみ3体も洗って干した。一番古いミッフィーは真っ白とはいいがたかったけど、でもふわふわもこもこに仕上がった。

仕事終わって夜ご飯作ろうとも思ったけど正直なんも作る気が起こらず、自炊ストライキって花梨と小虎のちらし寿司買いに行った。開いててよかった、好きな店。