200826

今日のお仕事はなかなか忙しい一日だった。でも周りがしっかりガンガン仕事を片付けていってくれたので思ってた倍くらいの進捗で進行することができた。明日にちょっと仕事残せばよかったと思うくらい。すばらしい。

仕事の合間にちょっととった昼休憩(昨日のニラ玉に納豆とご飯ぶちこんでぐちゃぐちゃにかき混ぜた雑なご飯、おいしかった)のときにきいてた相談は踊るのジェーン・スーさんの言葉に胸えぐられた。自分に自信がない40代の女性の相談に「年をとると形だけの褒め言葉は得意だけど、自分のことはかなり厳しく見ているからマイナスに思ってしまうことが多く自己肯定感は下がる、でも結局他人からの評価や期待によるところも大きい」「すごい人を見たときに「わー、すごい!私もがんばろう」と思える人は自己肯定感が高く、「それに比べ自分は…」って思うのは低い人。私、間違いなく後者だわ…小倉さんも言ってたけどそれって周りに居心地を悪くさせてしまうこともあるよね…「偏屈は自分を窮屈にする」(1日1回つぶやきたい) もう自分の自信のなさ、自己肯定感の低さをなんとかしたい。私なんてとか、私は別にいなくてもいいとか思いたくはない、ひょうひょうと生きたい…

夕方くらいから私の担当の業務もかなりたてこみだし、FNS歌謡祭はじまっても仕事終わってなくヒーヒー言いながらやってて、でもAKB48が出てきたから顔上げてテレビに見入ってたら今日はメンバー一人一人ワンショットだけでなくて名前まで出してくれて…ほんとありがとうございます。キラキラしてますね、かわいいですね、今も昔も大好きです…愛してますってテレビに向かって拝んでた。そして涙まで流してしまった。心が浄化された…今日のAKBはメンバー全員別々の懐かしシングルの衣装を着ていて私の大好きな武藤十夢さんは真夏のsounds good!でした。あまりに心が満たされてしまいtwitterアイドルオタクアカウントのTLを久しぶりに追いかけた。

晩ごはんは昨日の残り+夫が買ってきてくれた惣菜。ヤンニョムチキンおいしかったなー。