200501

GW初日もいつもと同じ時間に起きてしまったので0655→はね駒→エールを見る平日朝のルーティーン。それでも当然時間はたんまりあるので、思い立って無造作に積み上げられている漫画の山を片付けることにした。想像はしてたけどまぁ大変だった。本棚にはもう入り切らない漫画たちが買った順番に積まれているので作家さんごとに集めて…って作業でもう疲れた。朝でこの作業終わるかと思ったが終わらなかったので途中で切り上げて美容院にでかけた。この時期髪を切るのは不要不急なのか…?とも悩んだけど伸びた前髪がどうしても邪魔だった。それに家にこもっているとメガネ、ノーメイクとひっつめ髪でなんかもう気持ちのあがりようがないので気分転換をしたかったのもある。けっこうばっさり髪を切ったのでいい気分転換になった。インナーカラーもなくなっちゃうかなとおもったけどけっこういい感じに残ったのでよかった。いつもいっている美容院では席につくと使い捨てマスクを渡された。飲食店も美容院もみんな色々考えて工夫している。

家に帰って漫画の整理の再開し、結局夕方過ぎに終わった。大変だったけどすっきりしたし、歯抜けに購入しているものもわりとあった…あとでまとめて購入しよう。

夜はNetflixのタイガーキングのep1見て、続きもと思ったけど漫画の整理に体力をけっこう使ったのか9時くらいからうつらうつらはじめて続きは後日とした。