200502

朝、というか深夜3時に目がさめてそのまま眠れず居間にいってテレビつけたら、TwitterのTLで画像を見かけて笑ってた千葉雄大ヒャダインの台湾旅やってて、早起きするのもいいもんだなと思ってみはじめた。ハイテンションな千葉雄大がかわいくもあり、かっこよくもあり、おもしろくもあり最高。見終わる頃にはまたちょっと眠くなりまた布団にはいったけど結局7時に起きた。もうやだ、最近のこの睡眠ポンコツ具合。

お風呂1時間入ったあとはドラァグレースの新エピソードが配信されるのを待ちつつ、昨日片付けた漫画の山からONE PIECEをチョイス。このGWは戦争編よんだあとに燃え尽きてそのまま読まなくなってしまっていたONE PIECEを最新刊まで読破することを目標としている。

ドラァグレースの新エピソードはジャッキーがひたすら愛おしいなと思ってみていた。ジジの万能感や、ジェイドの頼れる姉御っぷり、クリスタルの穏やかさ、ハイディの小動物感、シェリーパイは…うん。残った他のクイーンたちも好きだけどTOP6の中ではジャッキーを応援したい。TOP4まで残ってほしいな。

夕方に西荻までひとり散歩して、Organで肉ボックス、パティスリーロータスでケーキを購入して帰宅。Organの予約は受付日に何度も何度も電話をかけてようやくつながってゲットできたもの。

晩ごはんが豪華なのは今日は結婚記念日だからです。Organのテイクアウトはめちゃめちゃおいしくて、食べながら二人でニコニコした。生ケーキも久しぶりに食べたけどやっぱりいいものだな。

夜はONE PIECEの続きをよんでまた早い時間に就寝。明日は何時に起きてしまうのだろうか。