211221(tue)

遅遅番の朝。洗濯、掃除をすませてから今日こそ行こう「栄久」さんの朝食。キリッと寒いけど日差しがあってここのところ元旦みたいな天気が続いている。今朝の朝食も全メニューすべてとてもおいしかった。粕汁なのかな?具だくさんの汁物がすごいおいしく、具はブロッコリーや打豆?とか。おいしいものを食べると心が豊かになるわ~って思いながら機嫌よく自転車こいで職場にむかう。

f:id:cayo:20211228085830j:image
f:id:cayo:20211228085825j:image

仕事は絶対年内に終わらせないといけない懸念のことがあらかた片付いて安心した。夏からちょっとづつすすめていってやーっと終わった。あぁ、がんばった。でもこの業務は嫌いじゃないので楽しくもあった。同じ業務でまた次の山があるので、年明けからまたがんばろう。上司からこの前の期末振り返りのフィードバックが一言だけあり、またお褒め&やってほしいことの言葉があった。上司に言い忘れたけど私はこの職場にきてよかったって思っている、感謝しています。

職場でピザがふるまわれたので夕食はそれ。あと家帰ったら夫が買って食べなかったねぎとろ巻あったのでそれも食べてしまった。カロリーィィィオイイイイイ。

夜は見るテレビもなく、スマホ見ながらぼやっと過ごしてていつもよりちょっとだけ夜ふかし。