211208(wed)

朝からけっこうな雨。ここまでの雨の中の自転車通勤は久しぶり、しかも寒いから手がかじかむ。防水の手袋買ったほうがいいのかしら。

お仕事では今日もチェック作業が多かった。あと、新しい担当の業務もちょこちょこ入ってきた。締切が先のもの、あとのもの、今やったほうがいいものとかが入り乱れてきたので上手に時間配分とスケジュール建てしないと。とはいえ周りに比べるとまだまだ担当はすくないので周りのサポートもやりたいしで、やりたいことを抱えすぎてしまいそうだから気をつけよう。

チェック作業をキリのいいところまで終えたかったのでちょっとだけ残業した。でもよくここまで見ましたね!って褒められたのでうれしかった。そう、表にでたがりそうな見た目に反して内にこもってコツコツする作業が好きなんだよ、わたしは。

明日から私がおでかけ続きになるのでセブンイレブンでお惣菜たくさん買った。これは今日の晩ごはんと明日以降の夫の非常食用。

FNS歌謡祭楽しみにしてたけどなんかあまりおもしろくなかったので、石田さんチに変更。こっちで間違いなかった。末っ子さんがとうとうお父さんか…!伝統芸のリモコン投げも見れたし、新しい映像もいっぱいだったし、ほんとよかった。感動もしてしまった。AKBが出る時間にFNSに戻したけど十夢ちゃんいなくてシュンってした。収録の日は外仕事だったのか…。