230715(sat)

土曜日出勤。職場の大きなイベントの日。今日がとんでもない暑さだったら…をもとに熱中症対策で色々準備していったが、そこまでの暑さではなくて助かった。暑いには暑いがギンギン日が注ぐというほどではなく時折曇りになったり、風が吹いたりがあった。外に出ての作業の時間も多かったのでほんとうに命拾いした…

たくさんのかわいくて楽しそうでうれしそうな姿を見て、私もうれしかった一日でした。ここから怒涛のイベントラッシュだからあっという間に3月末まで過ぎていきそう。こわいこわい…

仕事が終わってぐったり帰宅してあまり食欲もなかったのであるものを適当につまむ。テレビでは今日はお昼から「音楽の日」が放送されていたみたい。複数の男性グループによりダンスバトルやユニットという一昔前なら考えられないような企画もやっていた。まだまだ何も解決はしてないだろうし、問題は山積みだろう。傷ついた人の傷口に塩を塗るような行為も横行している。この一連の問題について、私は思うところは多いし、かつてはファンクラブに入るほどハマっていたこともあるので、その思いをまとめてみたいのだけど、うまくかけなくてもどかしい。それにかなり言葉を選ばないといけないのも難しい。こういうときに学生のときちゃんと国語を勉強していれば、もっと本を読んでいればよかったなって思う。自分の頭に浮かんだ気持ちを上手に人に伝えられるようになりたい。話が違う方向にいってしまったが、うまく気持ちを具現化できたら書いてみたいなとも思っている。

仕事の疲れでぼんやりと見てた音楽の日が終わったら、夫がドラマの「最高の教師」をみはじめた。AKB48の本田ひぃちゃんが出ることくらいしか知らない。あと、途中離脱してしまった菅田将暉さんの「3年A組」とも関連があるとか…?でも「3年A組」というよりは「女王の教室」ぽくもあった。芦田愛菜さんはほんとうに演技が上手だな。

今日はとにかく身体がつかれたのでぐっすり寝て身体を休めたいと布団に入った。