230923(sat)

今日は土曜日出勤だが13時までにはお仕事が終わる。なかなか思うような成果を挙げられないものの今日ここまでこぎつけられたのはよかったと思う。

仕事終わって、お昼ごはんはシズラーかそれともサンドニカフェ行くかどうしようかなと思っていたら施設長がせっかくなのでみんなに食べにいきませんか?と誘っていただき部署の人たちとレストランにいった。仕事の話はあまりできないので、職場では話さないプライベートの話をして、それぞれの知らなかった一面を知った。これから先の人生なんていうのも話した。わりと長い時間話し込んで帰宅。

夫は映画を見ていた。最近よく映画を見ている。今日はタランティーノ祭りをしていたらしい。私は一息ついてからホットヨガに行こうかとも思ったがめんどくさくなり、疲れを癒やすべくただただひたすらぼんやり過ごした。

博士ちゃんでは、キューブアート博士・ミュージカル博士・ねぷた博士の3人の子供がでてきて、どの子もとても素晴らしくてなんかちょっと涙出そうになった。

ENGEIグランドスラムを見たかったけど疲れがでて21時には布団にはいってしまった。だが寝付くことはできず、22時に起きてきて「最高の教師」の再放送みた。むりやり改心をさせるような力技ではない最後になるほどとなったドラマだった。今期はけっこうたくさんのドラマを見たし、どれもおもしろかった。次期はまたおもしろいのあるのかな?大奥くらいしか知らないや。