220523(mon)

今日は天気がよさそうで気温があがりそう。比較的薄着でOKそうなんで今一番のお気に入りのシャツワンピースで出社したら3月末以来久しぶりの子どもに会えて、抱きついてきてワンピース褒めてくれてうれしかった。

今日は久しぶりに股関節が痛い一日だった。土曜日くらいからちょっと痛かったけど今日は階段のぼるのもちょっと難儀なくらいの具合。4年くらい前の痛さがひどくてここしばらくは痛さはほとんどなかったんでよかったと思ってたんだけどな。あー、ホットヨガ行きたい、通いたい。切実に。今日のコロナ患者数は2000人ちょっと。このまま減っていくのかな。リバウンド防止期間だかなんだかも終わって飲食店の制限もなくなるそう。このまま収束していくのだろうか。今年の夏はどんな感じになるのかな。

30分くらいの残業。不安というかモヤって思っていることを上司に伝えたら「不安だよね、わたしも不安!」って言ってもらえて、あ、なんだ不安って言っていいんだ!と変なところで安心した。秋以降どういう風になるのか、春以降は…?って先の体制が不透明すぎて…まぁなるようにはなるのだろうけど。

晩ごはんは唐揚げ(ハニーマスタードディップと(桃やの)オイルにんにくディップ)、冷奴、きゅうりのレモンチーズ和え、塩かぼちゃの燻製マヨネーズ。燻製マヨネーズはオーケーストアで売ってて、おいしいだろうなぁと思って買って食べたらやっぱおいしかった。今回は塩蒸しかぼちゃにつけて食べたけど、次はゆで卵につけてみよう。友達から卵サンドにいいよと言われたのでそれもやってみよう。

「元彼の遺言状」見て、そうそうに布団に入る。漫画のリレーをやっているうちに眠気がやってきたので11時半頃に眠った。