220223(wed)

水曜日の祝日、最高~!今日はNetflixかU-NEXTで映画を見たいと思ってたけどWi-Fiの再設定がうまくできなかったみたいで(私は見ているだけ)、見れなかった。しょうがないのでLINEマンガを読みふけったり、昼寝したりして自堕落に過ごしていた。朝8時に起きて夕方4時までがあっという間だった。なんもしてないのにあっという間に時間が過ぎた。もう少し暖かくなったら自転車や散歩であちこちに行こう。そろそろお友達にも会いたいし、おいしいものも食べに行きたい。

2年前の今日かな、本当は韓国旅行に出発するはずだった。でも新型コロナウィルスの猛威に旅行をキャンセルした。それから2年間。パンデミックな世の中がこんなにも長く続くと思わなかった。あの頃は夏にはおさまっているかなーなんて思ってた。とんでもない、2年経ってもまだまだおさまってないし、おさまる兆しすらないよ!!!かなしい!!!!!

夜ご飯は春巻き、かぼちゃの出汁おかかがけ、春菊の胡麻豆腐和え、明太子入だし巻き卵、ブロッコリーとささみの海苔和え。がけたり、和えたりばかりだな。

相棒みて、いま眠気がくるのを待ちながら日記書いているところ。今週も土曜日出勤だからあと3日がんばろう。みんな健康で過ごせますように。