220313(sun)

お久しぶりの日記。私も家族も元気でした。家のWi-Fiが切れてしまっていて、先週半ば復活はしたんだけどたまった日記を書くのが億劫で放置してた。今日からまた書き始める。

今日は曇りではあるけども気温が高く体温調節がむずかしかった。部屋着にパーカー着てたらぶわっと汗がでてきたり、かといってTシャツで過ごしているとなんかちょっと寒くて。明日から通勤のときに何を羽織ったらいいのだろう。春・秋物のジャケットを買いたいと思いながらもう何年にもなっている。

ベランダから見える桜の蕾はもうかなり膨らんでいる。来週には咲くだろうか。うれしい気持ちになって猫の額ほどのベランダに机を出してもらってお昼ごはんは桜見ながら食べた。今月のグルメ定期便の穴子刺しがとてもおいしい。あとのメニューはラム肉とじゃがいものクミンソテー、にんにくの葉とベーコン炒め、長芋のバター醤油、スナップエンドウとトマトのマリネ。

f:id:cayo:20220313224936j:image

ご飯のあとは寝ないようにと思ってたけど抗えず1時間ほど眠った。起きてからほしかったワンピースをネットショッピングでポチポチしたり、漫画読んだり、スヌーピーパズルしたりとダラダラ過ごす。今日も映画見たかったけどうまく時間と気持ちがあわせられなかった。

夜ご飯はお昼の残りにかぼちゃきんぴら(うまくカリッと作れなかった)、かぼちゃのマヨマスタード和えを追加。

今日も「鎌倉殿の13人」はおもしろかった。結末はなんとなくわかっているものの途中経過はまったく知らないので毎回驚きと関心の連続。そして今いま眠気を待ちながら日記を書いている。