240219(mon)

土曜日のイベントまでカウントダウンがはじまった。準備はまだまだ終わっていないが、目処は見えている(たぶん)。ひとつひとつ終わらせながら突発的な作業を片付けていたが、今日は人が足りず若干イライラもしてしまった。余裕がないってよくない。おだやかに仕事をしたい。

1時間ほどの残業をおえて帰宅。晩ごはんは豚の生姜焼き、ポテトサラダ、春菊のナムル、スナップエンドウの卵とじ。料理しながら聞いたマユリカのうなげろりん。「七里、山越えて」のくだりがめちゃくちゃおもしろかった。確か最近配信をしているのをみかけたからイベント実現したのか、中谷さんすごいな!阪本さんの「1里も越えてないんだが」っていう一言がすごいツボって爆笑した。マユリカは本当にいい、だいすき。

今日は気持ちにおだやかさがない。家に帰ってからもそう。疲れはそんなに残ってないような感じなんだけど、背中も痛くて、色々となんだか陽気な気持ちになれない。まぁ、そんなこともある。