240504(sat)

目覚めがよい朝。朝ごはんにはフルーツが出て実家って感じを噛み締めた。兄の車で夫を迎えに行ってからわたしの家族と一緒にりんくうタウンのホテルの「SKY DINING 256」のブッフェにおでかけ。兄がホテルビュッフェが好きで新規開拓を色々としててここが気になってたからと言っていったが、まぁまぁだった。前にいったところのほうがすきかな。とかいいながらたらふく食べた。ホテルの窓から滑走路が見えて、飛び立つ飛行機を見て楽しんだ。関西空港で働いていたのはもう何年前になるだろうか。空港で働くのは楽しかった。

f:id:cayo:20240521122844j:image
f:id:cayo:20240521122840j:image

食後、アウトレットにでかけて洋服でも買おうかと思ったが、なぜかT-falでフライパンセットを購入。義姉も買ってた。

帰り道に滋賀レイクスの試合を視聴した。今日も昨日に引き続き荒いプレーが多い。フロッピングとかトラッシュトークとかすごくて見てられない。がんばれ、レイクス!昨日と違って終始リードをしていたが油断はできない展開。そんな中、キーファー・ラベナ選手がいい働きしててまぶしい。パス回しも、ゲームコントロールも抜群で、ドライブもブロックもできて、マルチすぎる。かっこよくて惚れ惚れとする。4Qはレイクスのスリーが炸裂して勝利!ダイハツアリーナを揺らしたレイクスブースターの大歓声に感動した。レイクスの試合が終わったら今度は宇都宮ブレックスの試合を視聴。本日は今シーズンの最終節、茨城ロボッツのとの試合。3Qで30点差以上開いてて、コートインは全員ベンチメンバーで固めたけどそれでも強いのなんのって。若手がいきいきとプレーしててうれしい。怪我から復帰したばかりの高島くんのアグレッシブもいいし、今日はなんといっても四家くんがよかった。ここのところずっとロスター外で怪我でもないのに試合に出れないことが多かったがそれでも腐らずずっと練習をしてきた成果が今日爆発してた!すばしっこいドライブシュートめちゃくちゃかっこよかった。

バスケを見終えて、阪神タイガースの試合が始まるまでの間、父親と2人で自転車こいでシャトレーゼにお菓子とパン買いに行った。父親が車道の真ん中を走るのが危なくて、帰宅後母にお父さんが危なかったとチクると「お父さんは昔から道徳がない!」と言い切っててめちゃくちゃ笑った。

晩ごはんは母親の手料理。(お昼食べすぎたからあんまりお腹へってないねって言ってたのに)用意しはじめたらなんやかんやでご飯がたくさん食卓に並んでて、わたしもそういうところあるなと思って母親に似ている自分を感じた。父と母とわたしとで3人で晩ごはんを食べている光景がなんか不思議でなんでだろう?と思ったが、私が結婚して家を出る前はおばあちゃんがおうちにいたからだろうか。3人っていうのがありそうでないことだからかな。

父親が見ている阪神・巨人戦を今日も一緒に視聴。阪神の西投手がいいピッチングをしていたのだが、延長までもつれこんで敗戦。くやしいねぇ!