240808(thu)

朝起きて、化粧してたら顔に引っかき傷ができている事に気づいた。昨日まではなかったから多分寝ているときに無意識にひっかいたんだろうな。職場いって、顔を見るなり「猫飼ってますか?」と聞かれて、思わずハッとなって「お盆近いし…もしかして…わたしのおうちに昔いた、今はもういない…かわいいあの子がでてきてくれたのかも…!」と言ったら「自分で寝ぼけてひっかいたんだろうにそんないいようにいって」と笑われた。でもわたしは本当にうたさんが現れたんだとおもったんだよ…うたさんの引っかき傷なら消えなくてもいいよ…。

今日はたいして残業もしてないけど、疲れが残っており勝手飯にしてもらった。お腹もあまり減っていないし、胃が少しムカムカしているのでサンドイッチ一個と野菜ジュースの晩ごはんにした。夫は吉祥寺にできた新しいラーメン屋さんにいったらしい。おいしそうだったから今度わたしもいってみよう。

仕事帰りに病院で睡眠導入剤の処方をもらって調剤薬局にいったら、一粒を半分に割って飲んでもいいんですよと言われ驚いた。真ん中に線が入って割りやすくなっているでしょと教えてもらった。さっそく今日から試してみよう。いまも毎日飲んでいるわけでもないいけど、眠れないときはまずは半分飲んでみて、それを続けていつか断薬できるようになるといいな。