200429

仕事がおやすみなのにまた早起きしてしまった。4時に目が覚めて、さすがに…と思い二度寝したけど結局6時にまた目が覚めてもういいやと起きた。加齢なのか、それとも体力が落ちているのか、気持ちが落ち着いていないのか、最近長時間寝ることができない。朝風呂入ったあと録画したものを片付けようと「リメンバー・ミー」と「帝一の國」を見た。そういや映画見るのも久しぶり。どちらもとてもおもしろかった。

お昼ごはんは昨日の残りを天気がいいのでせっかくだからとベランダで食べた。猫の額ほどのベランダなので窓のところに腰かけてだけど。暑すぎず寒すぎずいい気候で気持ちいい。ベランダもいいけど、公園で食べるのもいいなと思った。だが家だとすぐに布団で昼寝できるのがいい。

ふと外で食べるご飯が恋しくなった。友達と食べるご飯も恋しい。毎日思っているけどこの事態はいつまでも続くんだろう。