040506(mon)

昨晩は帰宅時間が遅く、いつもより遅い時間に眠りについたのに起床時間は変わらず5時台。もっと寝たいのにこの老体がそれを許さない。

朝ご飯に昨日買ったパンを小さく切って少しづつたくさんの種類を食べながら「虎に翼」を視聴。どんどん辛い時代に突入していってしんどい。崔さん、どうなっちゃうの…

雨が降る前にとスーパーの開店時間にあわせて母親と出かけて色々買い物してからパッキング。送るもの、持って帰るものに分けて配送会社に集荷依頼をかける。

お昼ご飯は残り物をつまむ。家のご飯の味付けが濃い。もともとそうだったのか、それとも母親が歳をとりそうなったのか。

東京に向かう時間がきてしまい最寄駅まで母が着いてきてくれた。父も家の前で握手して別れたのに名残惜しかったのか後ろから着いてきてた。駅の改札をぬけ、4回振り返ったけど、父母はその場から去らずに手を振っていた。エレベーターに乗って父母が見えないことを確認してから泣いた。小さい子みたいメソメソ泣いてしまった。

新大阪駅でいつものようにカルネととん蝶を買って新幹線に乗り込んだ。

f:id:cayo:20240522201442j:image

Bリーグは本日の最終試合で名古屋ダイヤモンドドルフィンズが逆転地区優勝を決めたことによって、今週の金曜日からはじまる日本一を決めるCSのトーナメントがようやく完成したんだが、左のお山は歴代チャンピオンの山、右のお山は愛知のチームばかりの愛知県大会のような山になってしまった。バランス!私が応援する宇都宮ブレックスはチャンピオン山です。まずはライバルチーム千葉ジェッツとの戦いだ。今からドキドキする。

明日からもう仕事がはじまる。あー、次はいつ大阪に帰れるかな。夏には帰りたいな。