200418

待ち焦がれいた週末だけど、仕事も家、お休みも家な状況でなんか休日なの?って感じがしないでもなかったけどのんびり朝湯にはいってテレビ見てたら、あぁお休みですね…とようやく実感。今日の半身浴は1時間で汗もたんまりかいた。

朝からずっと荒天の1日。頭痛もあるし、薄暗い天気で終始眠い。今日配信のドラァグ・レースの新エピソードがいつだったら配信と同時についてくる英語の字幕がなかなかついてこず、2時間くらい待ってみたけどそれでも字幕がでてこないからあきらめて見始めた。わかってないこと多いけどまぁだいたいなんとなく雰囲気でつかめている…ような気がする。このクイーンいいなー!って思ってた人がことごとく脱落してしまい、こんなシーズンはじめてだわ…。

お昼ごはんには豚肉のピカタ、わさび菜とじゃこのサラダ、ポテトサラダ。サラダかぶり。ピカタ久しぶりに作ったけどなんかちょっと思ってた感じと違う、いまいち不出来。料理しながらそんなに楽しいって思わず作っていたからかな…そう思わなかったのはなんでだろう。

夕方には雨がすっかりやんで外が気持ちよさそうだったら一人散歩にでかけた。晩ごはん用にちゃんぽんファジさんで惣菜詰め合わせと焼きちゃんぽんをテイクアウト。ドラッグストアよったら普通にトイレットペーパー売ってた、値段も一般的。さすがにトイレットペーパーは通常流通できるようになったのかな。あとは使い捨てマスクが通常流通できるようになるのはいつのことだろうか。それにしても夕焼け見ながらフラフラ歩くのはとても気持ちよかった。同じようなことを思っている人がいたのか散歩をしているらしき人もわりと多かった。そうやって見ていると普段と変わらない景色に見えたけど、家帰ってテレビつけたらコロナのニュースばっかりやっててどっちが現実かわからなくもなった。

夜は友達に教えてもらったYou Tubeの配信を見ながら30分ヨガ。1時間のコースだけどけっこう汗でてきたので途中で切り上げてしまった。今後はお風呂前にじっくりやろう。身体伸ばすのとても気持ちよかった。またホットヨガの教室に通える日々が1日も早くきますように…