200810

朝はいつものようにお風呂入って1時間コース…と思ったけど午前必着で荷物来ることを思い出し何時にくるかわからないし、夫はまだ寝ているのであわててお風呂あがった。(荷物きたのは12時ちょっと前だったのでけっか全然ゆっくり入れましたが)

平日の午前中は見るテレビもないので今日も朝から映画。友達からおすすめしてもらった「ハッピー・デス・デイ」を見た。ホラー映画なんだけど時々吹き出すほど笑うところもあって、タイムリープものだけど全然深刻じゃなくてめちゃくちゃおもしろかった。お昼ご飯は台所が暑くて全然作る気になれなかったのでマックデリバリー頼んで、久しぶりのマクドナルド食べながら今日の2本目「ハッピー・デス・デイ2U」。1本目と全然テイスト違ってておもしろすぎた。先に見てた夫に2本続けて見ないと意味がないと言われた意味がわかった。いやぁ、楽しい映画だわ。主人公がどんどん変わっていくのも楽しい。

映画見終わったあとは今日も昼寝がっつりして、夜ご飯には伊勢丹から届いたおためしセットに卵があったので、晩ご飯は卵かけごはんにした。伊勢丹のというのは友達に教えてもらった通販(ISETAN DOOR)のでこれすっごいお得だった…。定期宅配サービスも頼みたくなっちゃう。通販の中に入ってたぷちあげ(ひじき煮)もおいしかった。