210202

朝から雨。「おちょやん」は昨日からまた道頓堀編。私が慣れ親しんだ道頓堀。あぁ、大阪に帰りたい。いつになったら帰省できるようになるかな。

お仕事では朝一から同僚に退職のこと伝えるがあんがいあっさりすんなりだった。さぁ色々動き出した。がんばろう。

休憩時間に外出たら朝の雨はなんだったのかってくらいあたたかくていい天気。コートだとちょっと汗ばむくらい。恵方巻きを近くのスーパーで買って、あとは茶碗蒸しの材料を買って帰ろうと思ったけど作るのが急にめんどくさくなってセブンイレブンの豆乳茶碗蒸しを購入。今日の晩ごはんの用意終了。

昼からの仕事も比較的おちついててちまちま引き継ぎの用意。仕事終わりにもうひとりの同僚に退職のこと伝えたらこっちは泣いちゃった。気を使いがちでまるで自分を見ているようだな…って思うところもある子なので、最近少しメンタルのところが心配だったけど色々思うところはあるのだろう。私が会社辞めても連絡してもいいですか?って聞かれたから、もちろんだよ。そしたら私が会社辞めたら友達になろうね。って言ったら友達じゃないですよって笑われた。ひどい笑 大好きな後輩なので彼女の未来に幸多い事を祈る。

晩ごはんの用意もなかったので夫が帰ってくるまで千鳥の相席食堂見た。夫が帰ってきてからも恵方巻き食べながら見た。食べ終わったから恵方見るの忘れたなっていってたけどそもそも喋ったり笑ったりしてしまってた。今年も無病息災、いい年になりますように。相席食堂はオズワルドのがおもしろかった。オズワルド売れろ!

マツコの知らない世界見てたらウトウトしはじめて今日は22時には就寝。色々懸念事項がクリアになったからよく眠れるのかな…とも思ったけど多分ホルモンの方のような気がする。