240502(thu)

連休前最後の出社。業務は落ち着いていたが、ミーティングでもやもやすることがあった。体制が大きく変わっていく音が聞こえる。その音がどんどん近づいてくる。わたしはなんのためにがんばるのかが今はわからなくなってしまった。転職してこの職場に来て、私の担当業務をもらって、仕事をがんばることが楽しいと思っだけど、今はそのがんばるや楽しいって思う気持ちが揺らいでる。そういう考えは若く、甘えなのかもしれない。ええ年こいているのにね。でもそれは分かってはいるが、ちょっとしんどいだな。いい仕事だな、うれしいなって思ってただけに。

退社後、明日の新幹線チケット引き換え、大阪にもってくお土産を購入。晩御飯も買って時間がめっちゃかかって帰宅したらすっかり遅くなってしまった。多分疲れもあっただろうか、ちょっとしたことがきっかけでイライラが止まらなくなり正論で責めたてる。大阪帰省前の嬉しい時間のはずが苛立ちで染めてしまい後悔。