240614(fri)

今日はめちゃくちゃ暑い。30度超えてこれは夏です。友だちからも夏休みの遊びの相談がきてますます夏感じた。でも夏休みかー、うれしいなー!

お仕事は先週末で大きな波が過ぎてだいぶ落ち着いたな…と思ってたら、自分のポカミスが色々発覚して落ち込んだ。気が緩んでいるのか、それともやっぱり追い詰められている気持ちでどこか焦っているのか。それか心乱されることが多くて集中できていないのか…なんにしろ自分が悪い。もうイヤになるなー、はぁ。

久しぶりに30分ほどの短い残業で帰宅。来週は心を平穏にして、たまった業務を全部片せることができますように。

友だちからの連絡で知ったが滋賀レイクスの川真田選手の移籍決定。移籍先はまだ未公表だけど、レイクスは退団する。その他主要選手も退団も一気に発表されて、マイキーファン、レイクスファンの友だちの動揺はいかばかりか…。Bリーグは移籍が多いのだけど、好きなチームから好きな選手が異動することは今後もあるかもしれないし、私も過去にも経験した(一推しではなく二推しだけど)。Bリーグに限らずプロ野球Jリーグなどで地元のチーム(出身地や住んでいる地域)のチームを応援していたら引き続き応援するだろうけども、そうでなかったときはどうだろう…とか考える。好きなチームが増えて楽しみも増えるよな…という考え方もあるしな…とか。選手が一番輝けるチームに異動するポジティブな移籍ということもあるけど、ファンとしてはなかなか気持ち追いつかないだろうなとか色々考えてしまった。でもマイキーはこの前観たドキュメント「BELIEVE」でセンターとして泥臭く活躍しているところが随所に映っていた。華々しくシュートをする選手の近くで、相手チームのビッグマンをガードしていて、その姿に感動してセンターというポジションがとても好きになった。マイキーが来季、新しいチームでたくさん活躍できますように。今日は琉球の今村さんの退団が発表されたり、NBA所属だった渡邉さんの移籍先の噂が駆け巡ったり、Bリーグは色々と激動の一日だった。これが6月、そしてオフシーズン…。

明日は健康診断なので早めに晩ごはん食べてサクッと寝た。