240511(sat)

今日はイベントで出勤だったけど、上司が変わってくれて行かなくてもよくなったが準備のためにちょっと顔出した。差し入れ渡して、しばらくお手伝いからその場を離れる。吉祥寺で夫と待ち合わせしてのでお昼ご飯はお寿司食べていったん帰宅したが、やっぱりもっかい仕事先に顔を出して帰宅。落ち着いてバスケを見た。

本日は滋賀レイクスのプレイオフセミファイナルで山形ワイヴァンズ戦。今日は友だちが現地に観戦に行っている。2Qの終わりくらいから見始めたけどこの前の青森戦より自分たちのバスケができているっぽい感じがする。10点差をひっくり返して逆転で1戦目を勝利!明日勝てばB1進出する!うわー、ドキドキするなぁ!

夜は宇都宮ブレックス千葉ジェッツとのCSのGAME2を視聴。ブレックスは崖っぷち。今日負けたらCS敗退になるのであとがない状態。昨日はかなりガチガチになってジェッツペースにもっていかれていたけど、今日は昨日とは違う戦い方を繰り広げていた。ブレックスがいい流れでポンポンってポイントを重ねたら、ジェッツもターンオーバーで流れを引き寄せて、ずっとハラハラとしてどうなるかと思ったがセカンドチャンスをたくさんものにできて無事勝利!!次は1日おいて月曜日のGAME3。これに勝てばセミファイナル進出だ。明日は佐々HCのお誕生日だしWでお祝いしたい。絶対勝つ!

ぎゅーっと力が入って視聴していたので試合が終わったらすっかり疲れてしまった。