240512(sun)

今日はホットヨガもなんもかんもさぼって家でダラダラ過ごすことにした。これから土曜日出勤がずっとあり、週6勤務が続くから私には休みが必要なんだ!

洗濯以外の家事もほとんどやらず、昨日に続いてひたすらバスケ見てた。昼間は滋賀レイクス戦では終始リードをしてたレイクスが4Qで野本さんがゾーンに入って美しい上腕二頭筋を見せつけスリーを決めて山形に勝利!!B1昇格!GET BACK!現地観戦に行っている友だちのうれしそうな様子を思い浮かべるだけでわたしも幸せになれた。滋賀戦終わってから引き続き見たアルティーリ千葉vs越谷アルファーズ戦は大半の予想を裏切り越谷が無敵艦隊のアルティーリに勝利してB1昇格を決めた。越谷のHCは長く宇都宮ブレックスを支えた安斎さんだし、そもそも越谷とブレックスはゆかりのあるチーム(当時のプロバスケリーグJBLの会員資格を大塚商会※越谷の親会社から譲渡されたもの)だからうれしい。そう、うれしいけれどなんというかアルティーリ千葉が気の毒すぎる。レギュラーシーズン4敗しかしてなくてめちゃくちゃ強くて、なのにプレイオフで敗退したので昨年に続きB1昇格を逃したというのは気の毒すぎる…。アルティーリブースターの落ち込みを考えると私も凹んでしまう。

試合終わってからもSNSで情報をおいまくっていたら晩ごはん作る気にならず(夫もお腹へってないというので)ヤンニョムチキンを簡単につくって食べる。

「光る君へ」「アンチヒーロー」を見てから就寝。