200424

もうテンパりすぎて、追い詰められすぎてせっかく続いてた日記が全然書けなくて間あけてしまったし、この金曜日の日記も月曜日の朝にかいている有様。普段と同じ仕事をしていて、しかも時間も短いのに凝縮しすぎているのかやり方になれていないのかこの1週間は9時か10時には布団に入って寝てた。頭と目の奥がじんじんと痛くて寝るほかなにもしたくなかった。

だがしかし、なんとか目処がたった…地獄のGW進行も残すところ来週だけどなんとかすべて終えられそうな気がする。まだ終わってないけどだいぶホッとした。

今日は14時まで出勤だったので(仕事は16時半くらいまで終わらなかったけど)、今日の業務が片付けて西荻まで散歩にでかけた。ワークマンでずっとほしかったブーツを買い(めちゃ安)、商店街でご飯屋さんたちがテイクアウトの販売している様子をながめ用事を済ませて、晩ごはんをテイクアウトして帰宅した。久しぶりの外出だけどとてもいい運動になった。帰宅すると会社の営業さんからWEB飲み会するので参加しませんか~?なんてかわいいお誘いがあり、普段なら断りそうなところだが仕事のめどがたった浮かれ具合の勢いで参加してみることにした。人見知りで、よっっっぽど慣れた人でないと話すときにこんなこと言っていいのだろうかなんて躊躇してしまいがち、それなのに会話の沈黙に焦ってしまいなんか話さなきゃ・質問出さなきゃ!って思ってしまいがち、さらにそれなのに楽しいって思ってほしいって自意識過剰がちの会話三重苦の私にとってWEB飲み会なんてきっと苦手だろう…この先することないだろうと思ってたけど、意外と楽なもんだった。けっこうな人数がいればぼんやり会話をながめて聞いててもいいし、複数人一気にしゃべることができないのでひとりひとりゆっくり話して会話が落ち着いているしいいもんだなと思った。

夫が仕事から帰ってきたのでWEB飲み会から抜けようと思ったら、そんな風に楽しそうに笑っているの見るの久しぶりだから続けてって言ってくれて、あぁ今週は追い詰められていたから笑うことすら忘れてたんだなときづいた。夫に申し訳ない1週間だった。

晩ごはんは西荻散歩で買ってきたサレカマネのお惣菜。唐揚げとハムカツとポテサラと鴨ロース弁当、蒸し鶏、全部おいしかった!

なんか久しぶりに眉間のシワがほぐれたと思えた1日だった。週末2日間も仕事のこと忘れて過ごせそう。