200629

半日シフト勤務もあと2日なのでこの午前の時間を有意義に過ごさなければ…と思いながらいつものヨガ→1時間入浴のコース。そのあとは昨日配信されてて見そびれたドラァグ・レースのデジタルライブのPRIDE CASTLEを見た。イヴィが美しくてメッセージ性も高くて、目も心も奪われて涙でた。いつかイヴィのパフォーマンスを生で見てみたい…ラジャも素晴らしかった。堂々としててクイーンやレジェントの名にふさわしくて荘厳で優雅。美しい所作にドキドキした。ライブパフォーマンスはすべてよかったんだけど、せっかくの討論部分は字幕がないと全く理解ができずもったいないことをした。英語力のなさにがっかりもした。

そうこうしているうちに仕事の時間がやってきて、今日の有意義は買い物にでかけるではなくのんびりと過ごすということなのだなといい聞かせた。

仕事は月末の忙しさ到来でとてもバタバタとしていた。