210125

仕事前に洗濯・掃除・メルカリに出す&捨てるの取捨選択をはりきってやったら9時ころにはすっかり疲れてしまった。とはいえ勤務開始の時間はやってくる。

先週からほそぼそとまた再開したメルカリで一気に4点も売れたのでお昼休憩は外に出て発送手続き。でもなにせこんなに一気に売れたことないし、どれも同じような大きさだったからこんがらがっててんやわんやになってしまった。店員さんにレジの場所あけておくのでゆっくりやってくれていいですよ!と言われやさしさに感謝…でも仕分け方のコツは掴んだのでまた一気に複数売れても大丈夫!どんどん売れろ!そのあと用事済ませて家帰ったらお昼休憩の時間はもう終わってしまいサンドイッチ食べながら仕事をした。

ちょっと残業したあとはクッキングプロ使って牛すじの土手煮、白菜と塩昆布の和えもおを作った。めずらしく2品しか用意できなかったけどどちらも量が多かったのでまぁいいか。朝顔見て、慎吾ちゃんの新しいドラマ「アノニマス」見て23時には就寝。今週も早めに眠気がやってきて寝付きもよさそう。よかった。