240726(fri)

本日は変則シフトで遅番。今朝の「虎に翼」はとても泣けた。わたしはドラマや映画で最終的には友だちが一番、恋人がいてよかった!パートナー大事!!!みたいなまとめ方されるのってちょっとモヤモヤ思うこともあって、1人が好きな人だっているし、心の拠り所や一番好きなものは必ずしも「人」でなくてもいいんじゃないのか?と常々思ってた。だから寅ちゃんがいったセリフを聞いて、あぁそういう考え方でもいいんだよねって安心した気持ちになれた。こういうセリフを朝のドラマで書けるっていうのもなんかすごいな…とも思う。

本日の遅番もハイポーションで休息きめてから出社。コーヒーおいしかった。

f:id:cayo:20240810222909j:image

明日の出社の準備。遅い時間までかなりバタバタしたけど信頼おける先輩と一緒だったのでサクサクすすめられた。

今週はクタクタだったし、明日も出社だったからとっとと布団はいりたかったけど「笑うマトリョーシカ」見てから寝る。今晩からオリンピックがはじまる。開会式も見たいけど今日は我慢して明日に備えて寝る。