220216(wed)

今日もなかなかにハードモード。早くコロナ落ち着いてくれ、ほんとうに。毎日いろんなパターンの報告がある。私は人がたくさんいる施設の中で働いているので、そこにいる人たちがコロナにかからないようにと毎日祈るような気持ちで過ごしている。母親や義母と連絡とっていると(こういう職場でにいる)私の身を案じてくれていて、私の無事を祈ってくれている人がいるんだなと思うと泣きそうになった。もし自分がかかったらと思うと、私は自分の身体の心配というより周りに迷惑をかけてしまうのではと考えてしまっているが、親にとっては私の健康が何よりなんだなと思って、ハッとした。私も私の健康が大事。

今日の晩ごはんは昨日の残りに、アボカドとトマトのマリネを追加した。