230131(tue)

早番で人がすくない落ち着いた時間に色々片付けようと思ってたのに、なんやかんやで忙しく全然仕事進まなかったので、今朝の早番は少し早めに出ようと考えたがスマホがなかなかみつからなかったり、途中によった(メルカリの発送のための)メルカリポストの反応が激遅かったり、そして昨日同様に朝から電話じゃんじゃか鳴ってまったく落ち着かない朝だった。きー!

そして、今日が1月最後の日だなんて嘘でしょ?31日までにやりたいと思ってたこと全部は片付けられなかったよ…もう1度タスクを組み直してみよう。何が問題って来週の3日間研修が入ってて、まったく仕事ができないというじわじわくる恐怖。職場のよく喋るスタッフの方(私よりずっと役職上)と最近忙しすぎてどうでもいい話が全然できてないよね…って二人で嘆いた。

残業ののち退勤。ちょうど1時間くらいしか空き時間なかったが、ドラァグレースで昨日飛ばしてみたS14のリユニオンを視聴。

今日の晩ごはんは昨日の残りのモツ鍋(醤油味)にちゃんぽん麺いれた。

早番の日は21時か22時にはコックリコックリし始めるのだが今日は仰天ニュースで福田和子の再現ドラマがあったので気合入れて見た。福田和子のドキュメンタリー何度も見ているけど興味深い。最後捕まったとき、なんでおでん屋に通いつめちゃうの?あと1ヶ月なんだから隠れて過ごせばいいのに…って思ってしまうけど寂しかったのだろうか?…福田和子もいっているとおりサニーサイドを歩いている人は私の気持ちはわからないっていうとおりなんだろう。今回やった俳優さんもなかなか鬼気迫るものがあった。過去見た宮地真緒さんもよかったし、藤山直美さんも当然素晴らしい。大竹しのぶさんもやってらしたみたいだけど見たことないな。これも見てみたい。キムラ緑子さんの和子も見てみたいな。絶対あうと思う。ちょっとわかいけど宮澤エマさんも上手に鬼気迫る和子を演じそう。