230301(wed)

昨晩は日が変わっても眠りにつけず、でも早番の朝は来る。昨日の夢のような時間の感慨にふけったり、ネット記事を漁ったりしたいけど、武藤十夢ちゃんがアイドルは辞めるけども芸能界には残るし、さっそく写真集の販売という課金イベントもあるので、私、日本の経済を回すため労働をがんばります。

2月はもう笑っちゃうくらいあっという間に過ぎて、そしてやってきた3月。年度末・年始の準備にあと1ヶ月しかない。やばい。大きな行事は終わったけど、細々とした手配がほとんど手つかずだ。焦る。でもここのところ残業ばかりだったので、今日は時に終わることを目指してガンガン片付けていった。だいぶいろいろ落ちついたつもりだったけど、なにせやる作業が多すぎてすべてを中途半端にすすめているから締め切りに対してどれをどう進めれば最適なのか…と効率のことばかり考えてしまう。手持ちの仕事がなかなか片付かない。It's 年度末。

家帰って、お風呂沸かそうとしたらここのところ調子が悪かったがとうとう追い焚きができなくなった。どこにかけたらいいのかわからんが、とりあえず目につく番号にかけて対応してもらったが原因はわからないので、今度視察にきてもらうことになった。ガスコンロはつくのだけど、お湯とかお風呂とかの調子が悪い。これなんだろう。ガスのことだからなんかあったらと思ったら怖い。早く片付いてほしい。

そして今日は花粉…花粉で目がしばしばになった。春はもうすぐそこに…