240519(sun)

昨日の疲れも取れず、筋肉痛にもなり一日ゆっくりする。

久我山公園マルシェにでかけた。このイベントは今回初の取り組みだと先月「ヨイノフネ」に行ったときにお店の方に教えていただいので行ってみた。ほぼ開始時間の朝一に行ったけどもたくさんの人が集まっていた。マウンテンブリュワリーのクラフトビールを飲んで、しばし公園でぼんやりと過ごした。お昼ご飯は熊ラーメンでねぎラーメン。ものすごい久しぶりにいったけどおいしいな。仕事の帰りにでもまた今度行こう。

f:id:cayo:20240602093856j:image

帰宅後、お昼からはB2のプレイオフの決勝か、B1CSのセミファイナルを見ようと思ったんだけど、先週のブレックスの惜敗を思い出してしまい悔しい気持ちがこみ上げてきて、勝ち上がったのがブレックスではない試合を見る気になれず視聴しなかった。見ていても楽しめないと思ったし。でも(プレイオフファイナルの)滋賀レイクスの結果はやっぱり気になったので4Qから見はじめた。レイクスはひたひたとせまる越谷アルファーズをを下し優勝を決めた。おめでとうーーー!!!!!!B2プレイオフ優勝をひっさげてB1へ昇格できるね!かっこいい!!!レイクスがB1を引っ掻き回してほしい!レイクスブースターの友だちもとても喜んでいて、わたしもすごいうれしい。

晩ごはんは焼き肉を(この前帰省のときに母親がくれた)おいしいスパイスで焼いてわさび菜と一緒に食べた。やっつけ飯にまたノミネートできるがなかなかおいしかった。残りはお弁当にした。

「光る君へ」は政変「長徳の変」。歴史的に有名な出来事らしいが、まぁお恥ずかしながら知らなかったので新鮮な驚きで見れておもしろかった。「アンチヒーロー」はようやく話が繋がり進み出してさらにおもしろくなってきた。大島優子ちゃんは相変わらずかわいい。

明日の職場にいって昨日の結果を見るのが楽しみのような怖いような。お祈りしながら寝た。