200427

今日のお仕事はお昼からなので午前中はお風呂入って、部屋の掃除して、冷蔵庫の掃除した。瓶詰めのものは消費期限切れがち…気をつけなきゃ。それでも仕事までちょっと時間あったので晩ごはんの買い物しにでかけた。なんて有効的な午前中の使い方…!

午前中はとてもうまい時間の使い方だったのに午後からの仕事はどうもうならない…集中力がまったく続かない半日だった。立て込んでいた業務が少し落ち着いたからかな、でも私の業務はまだまだ終わってないのに。とはいえ今日が終わればGWまであと1日半。明日は1日仕事だけどがんばろう。

晩ごはんは久しぶりに唐揚げ作った。つけあわせはコールスローいんげん胡麻和え。私、自分の作る唐揚げ好きだわ。今日もついつい食べ過ぎた。

昨日なんとなく転職サイトを見てしまったからかこれから先のことがふと不安になってそれがずっと心のどこかに残っている1日だった。こんな風な世の中になること、1ヶ月半ほど前までは想像もつかなかった。一週間後、一ヶ月後、半年後どうなっているかもまるでわからない。いつこの事態が収束するか予想だにつかない。不安な気持ちがのしかかってくる。だから最近は目先のことだけ考えるように過ごしている。