210220

昨晩部屋をかたしてて鼻炎薬をみつけた。同じものが2瓶もあった。会社で仕事してて花粉かなにかのアレルギーでくしゃみ・鼻水止まらず会社近くの薬局で買ったんだろうな。なので昨日の夜からのみはじめて、今朝も飲んだ。今日の花粉もなかなか厳しそう。鼻炎薬を飲むと頻尿になる。鼻水出ない分、体から水分しぼりとられているのかなって思うけど、そういうことなのかな?

薬の作用か昨晩は「俺の家の話」が終わったらそっこう寝て、そのまま9時間半寝た。久しぶりの2桁時間睡眠といきたかったがそれは体力的にもうむずかしいのかも、でもめっちゃよく寝た。午前中ちょっとぼんやり過ごしてから駅前に買い物にいってからお昼ごはんの用意する。無煙焼肉グリルを義実家からもらったので、猫の額ほどのベランダでジンギスカンした。天気がいい日がきたらやろうと思って今日がその日。無煙グリルはほんと煙がほとんど出なくてすごいし、北海道から取り寄せたラム肉はとてもおいしくて、狭いベランダで二人身を寄せて食べたご飯だけどなんか非日常で楽しかったしいいことずくしだ。何より夫がすごい喜んで寝るまで何度も楽しかったな、サプライズだな、いいこと考えるなって繰り返しててよかった。天気のいい日にまたなんかやろう。

ご飯のあとは映画でも見ようかと話してたけど、鼻炎薬のせいかまたまんまと眠くなりがっつり昼寝。起きたらすっかり暗くなってた。

夜ご飯はお昼の残りがちょっとあったので、夜はさすがにベランダでは食べず台所で調理したものを食べた。

テレビではENGEIグランドスラムをやってたので4時間きっちり最後まで見た。フットボールアワーの漫才がさらに進化しててすごかった。あと四千頭身がいきなりボケとつっこいが入れ替わっててなんか不気味なおもしろさがあった。空気階段もとても好みだった。またお笑いライブ見に行きたいな。ENGEIが終わったあとはまたすぐに眠くなりお布団にはいった。花粉症の症状は薬によってだいぶましだったけど眠気には勝てない一日だった。