210301

3月!iPhoneのヘルスケアによると2月の一日平均歩数は2171歩。少なすぎる…!ここ1年だと去年の7月に続く少なさだ…

朝から天気がよく温かいので洗濯。寝具関連も洗いたかったけどこの花粉の時期、ちょっと躊躇する。でも今日は花粉症の症状もだいぶ落ち着いてたかも。お昼にメルカリの発送がてら自転車乗ってでかけたけどそんなにくしゃみも出なかった。薬も飲んでない。

仕事は急遽アルバイトさんのシフトが変更になったけどうまい具合に業務のリレーをしてくれてだいぶ片付いた。定時に終わりそうだったのに定時の時間から会議だ。最悪だ。緊急事態宣言があけたら私は出勤になるそうだ。まぁそうだろうと思ってたから覚悟はできている。でも去年の10月の頃のように一部は在宅のままだそうで、去年末年明けから(新規数が1000人超えてたのに)何が何でも全員出社と言ってたのはなんだったんだろう…という気持ちにもなった。いや、一部在宅にしてくれたほうが私としてはすごーく助かるのでそうしてほしいんだけど。3月、いや4月まではそうしてほしい。そのまま退職したい。

会議が19時こえたので晩ごはんは夫に買って帰ってもらった。ハンバーグとカレー。

朝顔」見ていると胸がしめつけられる。いいドラマだ…月曜日から見るには重いけど。「アノニマス」を見てから就寝。