240316(sat)

昨晩体調悪く、そして今朝起きてみても調子はまったく戻っておらず熱もひいてなかったので意を決して病院にいった。発熱していると告げると隔離された部屋に閉じ込められた。わたしはコロナが流行っている期間中、発熱で病院にいったことないからはじめての体験だけど、発熱外来っていうのはこういうことなのかと今更ながら知る。インフルとコロナの検査をうけて、(インフルの)陽性の覚悟してたのになんとどちらも陰性。先生もこんなに熱あるのに?首をかしげていた。偽陰性ってこともあるから、月曜日になっても熱続いたらまた来てって解熱剤のロキソニンだけ処方されて病院を出た。ほんと覚悟していただけあって正直肩すかしな感じで…いやインフルじゃなくて、そしてコロナじゃなくてよかったんだけど。そうだね、よかったね…

病院出て2日間こもれる分のご飯をたくさん買って帰宅。そしてひたすら寝る。寝ることしかできない。とにかく寒いし、節々も痛いし、体がだるい。特に足が重だるい。

美容院の予約入れてたのも当然キャンセルだし、テレビ見る元気もないし、こんな週末いやだ…って悲しくなってきた。