240410(wed)

ようやく晴れた。とてもいい天気で遅番ですが早めに家を出て遠回りして通ったことのない道と公園で桜を眺めた。広々とした広場に見事な桜並木。今年の春の桜を思い出すときはこの光景が頭に浮かびそうな気がする。

深大寺近くでゆっくり朝ごはんたべられるお店見つけた。「果実屋珈琲」は物語コーポレーションの系列で、広くてきれいな店舗。本日注文したフルーツサンドと蟹サラダのサンドの組み合わせは札幌で食べた「さえら」思い出す。おいしいし、のんびりできたしここのところの忙しさや会議の準備でくさくさしてた気持ちが少しほぐれた。

f:id:cayo:20240422175737j:image

会議は準備していった資料を褒められた。わたしはやればできるし、ちゃーんとしっかりじっくり頭を使って仕事してんだわ!

お仕事終わって、晩ごはんは回転寿司。帰宅後、あわててバスケットLIVEを起動して宇都宮ブレックスvs群馬クレインサンダーズの試合を視聴。群馬のディフェンスはなかなかタフで早くてしつこくてこわくて素晴らしい。いい動きをする人がいるなーと思ったらさん八村阿蓮さんで、NBAの八村さんの弟さんだった。4Q最後に群馬の五十嵐圭選手がオンコートになると、宇都宮は田臥さんが入り、長らくNBLBリーグを支えている2人がマッチアップをしている姿にめちゃくちゃぐっときたし、しびれた。本日も無事勝利。ブレックス強い!でも比江島さんが選手同士でぶつかったときに膝があたり具合があまりよくなさそうで心配。

特捜9」と「水曜日のダウンタウン」を見て就寝。