240424(wed)

朝からけっこうな雨。今日は一日雨らしい。

遅番なので、朝ご飯食べに行きたかったがこの雨なので断念した。家で「ラヴィット!」見ながらたまった日記を書いて出勤前の時間を過ごしていた。それにしても日記を書くのをためてしまっていた。仕事で頭がパンパンになると書くのが億劫になる。今年の目標は毎日日記を書くことだから、その日かけなくてもメモ程度は残すようにこころがけよう。

出勤してから衝撃なこともあったが、今日はまぁまぁ穏やかな一日だった。上司から聞いた話で大きな声量でとっておきの「はぁっ?!???」が出てしまったが。

帰り時間にもまだ雨はしとしとふっていて、帰り道マクドナルドにいってチキンタツタを食べる気まんまんだったがあきらめて、おうちでたらこスパゲティと昨日の残りをつまんだ。

水曜日のダウンタウン」は1000回記念の総集編だった。ベスト3はななまがりの令和、名探偵津田、あのちゃんのラヴィット!と予想してたが全部あたってた。だってどれも最高だったもの。令和は大河ドラマを見ているような壮大感があってよかったし、名探偵津田は津田さんのリアクションやみなみかわさんのつっこみにお腹かかえて笑った。あのちゃんのはその日たまたまラヴィット!をリアルタイムで見てて、現場のざわざわっとした雰囲気を見ていたので今思い出してもゾクゾクする。この3つをTVerで再配信しないかな。

今日もお薬なしチャンレンジ成功。とろーって眠りに落ちていく直前の感覚を覚えてそのビッグチャンスを逃さないようにしたい。