230215(wed)

先週は在宅研修があったので、一週あいての遅番。風は強いけど天気は悪くなさそうなので洗濯をする。朝ごはん食べて、日記書いてラヴィットのでんじろうさんのはちゃめちゃな様子を見てから、ちょっと早めに家を出た。吉祥寺経由でユザワヤに行って、ようやく足りない色の刺繍糸を買えた。今終末は特に予定もないし、刺繍に勤しむことにする。それにしても今日も寒い。風が冷たくて、こういうときはマスクあってよかったなーって思う。春以降はマスクなしの人増えるんだろうか。今の職場は感染症対策真っ只中に入社したから、職場の方や施設にいる子たちや関わる人たちの口元がオープンになったお顔をあまり知らない。まぁ、私は花粉症だし、マスク楽だからしばらくはつけ続けるだろうな。夏になって暑くてたまらなくなったときにまた考えよう。

仕事でこれは困った…と思った懸念事項があっさり片付いた。でも私が焦って安易な策に手を出してしまったからっていうのもある。これは反省材料。だめだったときのことも確かに考えなきゃいけないけど、だからといって眼の前の解決策に飛びつくのも考えもの。とはいえもしかして…もしかして目標が達成できるかも…!あとちょっと、がんばれ私。積めよ、毎日の徳!(宗教ぽくなっちゃった)

晩ごはんは向日葵で海老トマトラーメン。めっちゃおいしい…ベジポタみたいなドロッとしたスープが濃厚でしみる。リゾット飯を追加で注文して食べたらお腹パンパンになった。

f:id:cayo:20230216071515j:image

「相棒」「水曜日のダウンタウン」を見てから就寝。月・火・水は入眠が早いことが多くていい。