200410

いよいよ!在宅勤務前の最終出社日。今日はなんかちょっとうまく仕事をまわせた気がする。業務依頼が少なかったせいもあるし、そしてまだまだ改善は必要だけどなんとかしましょう、させましょう。落ち込むこといっぱいある、でも今日はなんかちょっと清々しい気持ちだ。会社離れて仕事するのは不安もいっぱいあるが、環境を変えられるのがうれしいのか、それともお得意の「なんとかなる」って気持ちになっているのか。

上司と打ち合わせしてて私が以前報告されたことだけど先延ばしにしてほしい、お願いしますと頭さげられて、まぁそんな気はしてました…と私も承諾してしまった。これでよかったのかどうかわからないけどしょうがない、ただひたすらしょうがないって気持ち。

今日の晩ごはん荻窪の「サカナとタナカiriguchi」さんで刺盛とつまみ盛り。リモートワーク突入の景気づけにいいもの買ってみた。とってもおいしくてしあわせ…コロナが落ち着いたらお店でご飯食べたい。景気づけといえば、会社近くの好きなコーヒーやさんでコーヒー豆を挽いたものも買って帰った。アイスコーヒーはたまに買うけど粉で買うのははじめて。家でおいしいコーヒー飲みながら仕事したいなって思ってちょっと贅沢してみた。帰り道コーヒーのいいにおいがかばんから溢れててうれしかった。

今週はびっくりするくらいあっという間だった。明日はもうドラァグ・レースの新エピソード配信の日じゃないか。お気に入りクイーンの脱落が続きちょっと乗り切れてない気もしないではないけど、でも人数減りだしたこれからがまたぐぐっとおもしろくなるはず。やっぱり明日の朝が楽しみだな。

今日はネットをほとんど見ずに過ごした一日。ネットの書き込みとか見る気にあまりなれなかった、なんでろう?こんな感覚、珍しいけどこんな日もたまに作ったほうがいいのかもとも思った。