200604

仕事の前にNetflixで配信している「ハーフ・オブ・イット」を見た。とてもとてもいい映画。内向的なエリーと、やさしくきれいなアスター、実直ないいやつのポール、3人とも大好き。もどかしくて、時には大胆、可能性は無限大な青春がまぶしくかわいい。わたし自身の無意識の偏見にもきづかされた。人を思う気持ちがあふれている映画で見終わったあとすごいやさしいあたたかな気持ちになれた。ヤクルトで乾杯したい。

映画の余韻にひたっていい気持ちで仕事できたような気がする。午前中映画見てから仕事するとかなんか贅沢でいいな。またやろう。

家のすぐ近くの大好きなお店で晩ごはん食べた。なんと約2ヶ月ぶりの外食。働きはじめてから外食の期間がこんなにあくことはじめてかもしれない。いや、高校生以降でもはじめてかも。まだまだ用心しながら過ごさないといけないし、ホイホイと外食に行くこともできないけども、でもこうやってたまに行けるとやっぱりうれしい。