200808

この夏休みは遠出もできないし、ましてや帰省もできないので家で映画をできるだけたくさん見よう!と思ってたのだが、今朝夫が今日は映画三昧する?と言ってくれたので初日からたくさん見た。

1本目は「バーフバリ 王の凱旋」。ほんとは伝説誕生→王の凱旋を見たかったのだけど、NETFLIXには伝説誕生が入っておらず、王の凱旋からでも大丈夫というのをきいたことがあるので2本目から見た。めちゃめちゃおもしろくて、めちゃめちゃかっこよかった。映し出される毎コマ毎コマかっこいいシーンの嵐。最高…!て1秒に1回思った。見終わってさっそくLINEスタンプ買ったので友達に早く送りたい。

お昼ご飯作って食べて(豚肉と厚揚げの炒めもの、オクラのおひたし、紅生姜入りだし巻きたまご)から、2本目の「ヴェノム」見た。これはトム・ハーディーがひたすらかわいい映画。おもしろい半分、うーん半分。

昼寝と晩ごはんをして、3本目「アルゴ」。すっごいおもしろかった。手に汗握ってドキドキハラハラして、これが実話だなんて…!ってびっくりして、ベン・アフレックのかっこよさにときめいて…めっちゃいい映画。嘘みたいな本当の話…!いや、ほんとすごい。ネット社会になって、情報が錯綜している今の時代ではもうできない作戦かな?いや、逆にやりやすいのかな?

今日はこれで終わりと思いきや「アルゴ」見終わったあとテレビつけたら「MEG」やってて、はじめ15分くらい見逃しているけど見始めた。今日4本目。ジェイソン・ステイサムがステイサムらしくステイサムとステイサムファンのための映画だった。サメ怖い。

映画三昧で楽しかったー!って気持ちでお布団入れた。よい一日。