200823

今日は雨が降り出すかもとのことだったので、朝起きてしばらくぼんやりしたあとスーパーにでかけた。ここのところ暑い日が続いたので遠出の買い物に出るのは少し久しぶりだな。俺たちのオーケーストアで友達にすすめてもらったおからパンをようやく買えた。ずっと買いたかったけど売り切ればかりで、でも朝だとさすがにまだ残ってた。そこまで暑くなくて散歩にはいいなと思ったけど家着いたらけっこう汗があふれた。ラジオ聴きながらの散歩がまた復活できそうな気候が近づいてきて嬉しい。夏はそんなに嫌いじゃないけど今年はえらく暑かったのでもう少し涼しくなってくれると助かる。

お昼ご飯はオーケーで買ったピザ。安くておいしい。ご飯のあとは例のごとく昼寝して、夕方ごろ起きてまた映画。この既視感ありありな過ごし方。昨日とまったく一緒だわ。今日見た映画は「グエムル-漢江の怪物-」。公開時けっこう話題だったよなーと思いながら事前情報なしで見始めたけどもおもしろかった…!パニックムービーかと思いきや家族の絆や格差社会の要素が強く、見終わるころにはソン・ガンホの家族が一人残さず大好きになってしまった。特に弟が好き…ヨレヨレのスーツ着てゆらって立っているところかっこよかった…あと目深に被った野球キャップフェチなんです、わたしは。緊張感の中にたまにくすっとした笑いが盛り込まれているとこも私の好きな「緊張と緩和」でよかった。いまさらだけどポン・ジュノ監督の作品もっと見よう。

夜ご飯は残りものを各自つまみつつ、半沢直樹見て10時台に就寝。最近の寝付く速さなんなんだろう…